愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

愛犬と一緒に寝ることを選んだ理由

愛犬ルークと一緒に寝ることが幸せ・・・。
でも夜中に起こされて安眠できていないヨーダです。
 f:id:hygge47:20200914191424j:image
というか、ルークが夜中に起きてしまうのには、理由があります。
オビは、帰ってから、ごはん食べて、ウダウダとYouTubeを見ます。
するとソファで寝落して、真夜中に目覚めてシャワーを浴びるんです。
別に、いつシャワーを浴びようが関係ないけど、真夜中にゴソゴソと
物音がするので、必ずルークも起きてしまう!!!怒
とっととシャワー浴びろや!と思うけど、どうせすぐ動かないので放置しています。

でも毎日毎日、すっごいストレス!
まずシャワーで一日の汚れを落とした方がサッパリすると思うんだけど。
 
はい、では一緒に寝ることのメリットとデメリットから
【メリット】
・かわいい
・癒される
 
【デメリット】
・つぶさないか不安を抱えながら眠ることになる
・毛が抜けるので、毎朝、布団のコロコロが必須
・物音で起きてしまうので、そのたび一緒に目が覚める
 
ルークと一緒に寝るようになったのは、3か月くらい前から。
それまでは、ケージで寝かせていました。
でも、、、
明け方になると吠えたり、うんちを食べてみたり、
飼い主へのアピールがオーバーになってきたので、
ベッドで一緒に寝てみることにしました。
 f:id:hygge47:20200914191707j:image
飼い主とは対照的にルークは細くて小さいので、

初日は、つぶさないか心配で、ぜんぜん眠れませんでした;
でも、オシッコの時はちゃんとベッドから下りてトイレまで行くし、

思っていたよりお利口でした。


犬が飼い主の上に乗ると「なめらてる」とか「自分より下と思ってる」とか
色々いわれてますが、ルークは寝るとき、私の顔の上に尻を乗せてきますw
重い!ってどかすと、私の頭にビッタリくっついて枕に頭を置いて寝ますw
なめられてるんだろうか・・・w
でもそんなの全然へーき!
もう、ルークのぬくもりを感じながら眠るのは、幸せの極みです。

 f:id:hygge47:20200914191929j:image

ぶっちゃけ犬と一緒に寝るメリットなんて、癒ししかない。
でも、それが本当に幸せなんです・・・。
夜中に起こされても、毎朝コロコロ必須でも、やっぱり一緒に寝たいです・・・。
だって、せいぜい15年くらいしか生きられないんだもん。
1分1秒、一緒にいたいって思ってしまいます。
だから、一緒に寝ようか悩んでる方がいたら、私は声を大にして言いたいです。
寝ちゃえ!と・・・。(何かあっても自己責任で)
きっとワンコも飼い主と一緒に寝られて幸せでしょう。
(本当のとこはわからんけど)