愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

本音でドッグランレビュー@わんダフルネイチャーヴィレッジ

ドッグプール付きの、わんダフルネイチャーヴィレッジで
「2020年夏」の思い出を作ったヨーダです。


名称:わんダフルネイチャーヴィレッジ
住所:東京都あきる野市上代継600 株式会社東京サマーランド
HP:https://www.wnv.tokyo/

f:id:hygge47:20200910185718j:image
あくまでヨーダの総評
総合:★★★☆☆
広さ:★★★★★
設備:★★★★☆
料金:★★☆☆☆
客質:★★☆☆☆
プール:あり
 
まず、、、東京サマーランドが、遠い。
高速のインターがすぐそばにあるけど、高速代ケチるタイプの
我が家には、超絶に遠かったです・・・;
 
まぁ遠いのは最初からわかっていたので、じゃあなぜ行った!?
ということになりますが、目的はただ一つ。
ドッグプールです!

f:id:hygge47:20200910074531j:image
なんといっても、わんダフルネイチャーヴィレッジは
ドッグプールが大きくて、小型犬用と全犬種用の2種類もある!
 
泳ぎをマスターしたルークに、ぜひ大きなプールで泳がせたい!と
思い、行くことにしたのでした。
 
とにかく広かった!
駐車場も広いから、近くに停めないと結構歩きます。

f:id:hygge47:20200910185654j:image
でも、広いけど、清潔で建物も整備されていて良かったです。
ドッグランには、アジリティもありました!
(ルークは興味なしでしたが)
 f:id:hygge47:20200910185641j:image
で、犬と一緒に入れるレストランで、食事!
ピザとパスタ頼みましたが、味は普通においしかったです。

↓食らいつくオビ

f:id:hygge47:20200910075226j:image
なんかルークと一緒に食事ができてるってことに
感動してしまいました;;

↓若干暴れてましたが…
 f:id:hygge47:20200910185852j:image
ご飯を食べると、予約したドッグプール!

↓まずはシャワー
 f:id:hygge47:20200910185838j:image
コロナなので、人間は足すら浸かることはNGでした。
最初に施設の方から説明がありました。
 
なのに、出たー。
ルールを守らない飼い主が、ズボンの裾を膝上まで上げて、
汚い脚を見せながら、犬と一緒に入水・・・;
てか、なんでルール守らないの?
プールは時間帯で完全予約制でしたが、それなりに混んでいて
見た目DQNな人も多かったんですが、やっぱり行動もDQNだったー
 
小デブで角刈りのオサーンとか、金髪ワンレンBBAとか、
もうガンガンプールの中に入っていくんです。
 
私みたいに、ちゃんとルールを守るfatなBBAを見習え!
って感じでした。
 
まぁスネ毛の処理をしてなかったから、私は絶対ズボンを
上げることはできなかったんですけどねー
 
小汚いオサーンのエキスが溶けたプールでルークを泳がせるのは
気持ち悪かったんですが、がまんして何度か泳がせました。

f:id:hygge47:20200910185950j:image

f:id:hygge47:20200910190140j:image

f:id:hygge47:20200910190009j:image
ただ、泳がせてみてわかったんですが、ルークは水が好きではない。
水遊びも、泳ぐことも、ちょっと水がかかるのも嫌なんだ・・・;
 f:id:hygge47:20200910190029j:image
ということで、この日を境にドッグプールへ行くのはやめたのでしたw
 
ドッグプールは一部のDQNによって、イマイチだったけど、
わんダフルネイチャーヴィレッジには、ハイキングコースたるものがあり、
ルークを連れて、ハイキングしてみました。
 
↓その時の動画

youtu.be


ふだんは体力あるルークだけど、プールの後だったし、暑さもあって
ヘバっていました;;
 f:id:hygge47:20200910190103j:image
でも、夏休み、なんだかんだで楽しい思い出ができました♪