愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

家事代行サービスを依頼して思ったこと

しがない派遣社員の分際で、

ついに、家事代行サービスに手を出したヨーダです。

f:id:hygge47:20201010182431j:image

てことで今回は、お風呂そうじ代行サービスの全貌を紹介します!

 

ちなみに『くらしのマーケット』というサイトで探しました。

お風呂以外にも、洗面所やトイレ、エアコン掃除なんかもありました。

お風呂そうじ代行、千葉寄りの東京都エリアで、1万〜2万くらいでした。

みなさん、フリーランスで働いてる感じです。

初めての依頼なので、やはり口コミに頼るわけです。

安すぎてもイヤだし、高すぎてもイヤ。

お得に頼みたいと思うのが人の常。

 

てことで、依頼した先の情報は以下の通り。

Aさん

価格:お風呂そうじで13,000円(税込)

※交通費もかからず、追加料金も一切なし!良心的です

予約:約3ヶ月待ち

時間:汚れの程度によるが、約4時間

価格も安くて、口コミも高評価ばかりでした!

 

で、気になる汚れですが・・・

掃除をしていないわけではないんです!

でも、1年でこんな悲惨な状態になってしまいまして;;

f:id:hygge47:20201010131708j:plain

↓アップにするとこんな感じ

f:id:hygge47:20201010131715j:plain

オビ〜、どんだけ足の裏汚れてんのよ!

って思ってたけど、どうやらこの汚れは、皮脂や石鹸カス、カルキらしい。

↓でもオビの足の裏は実際、汚いけどねw

f:id:hygge47:20201010132225j:plain

カラリ床は、カビに強い分、水垢がつきやすいらしく、

お風呂上がりに床をすすぐ癖をつけた方がいいと言われました!

 

そんな感じで、とにかく気になっていたのが水垢でした。

重曹や流行りのオキシクリーンとか使えば落ちるよ!

とか言われそうですが・・・

はい、めんどくさいんです。

f:id:hygge47:20200930082619p:plain

13,000円で、きったねぇ風呂がピカピカになるなら安い!

時間は有限なのです。

その4時間で、ルークと触れ合いたいのです!

f:id:hygge47:20201003080915j:plain

 

さぁ、前置きが長くなりましたが、果たしてキレイになったのでしょうか!

f:id:hygge47:20201010174410j:image

↓アップ

f:id:hygge47:20201010174431j:image

↓わかりやすく比較した画像。左がbefore

f:id:hygge47:20201010180203j:plain

こうして並べてみると、きれいになってるのがわかりますよね。

ただ・・・

↓鏡の上部に水垢が残っていたり

f:id:hygge47:20201010180541j:plain

↓天井や台にも、角度によって見える水垢が・・・

f:id:hygge47:20201010180550j:plain

f:id:hygge47:20201010180545j:plain

 

なにより、厄介だと思ったのは、いい人なんですよ。

4時間もの間トイレ休憩も取らず、汗だくになって頑張ってくれました。

終わったときには、お風呂の水は全部きれいに拭き取られてるし、

ここをやり直して欲しい…なんて、思っても言えません!

なんか重箱の隅をつつくような姑みたいな気がして(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

 

までも、13,000円でここまでキレイになるなら、いいかなって思ってます。

初めてのお風呂そうじ代行サービス、トータルでは満足です。

ただ、口コミの評価が高いのも、皆さん言いにくいトコもあるのかな、

と思ってしまいましたw

 

てことで、また来年頼もうと思います!

あと、エアコンクリーニングも頼みたいんだけど、

こちらも15,000円くらいかかるから、悩み中です・・・。

 

おわりー