愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

雨の日の散歩について

ヘアロスが気になりはじめた40歳。
雨の日は、その少ない髪が、とっ散らかって
なんだかもう、ビジュアルで笑いをとる芸人のようなヨーダです。
 f:id:hygge47:20201001191854p:image

さてさて、そんな雨の日、愛犬家の皆様はどのように散歩されているでしょうか・・・。


ということで、需要の有無は完全ムシで、

愛犬家ヨーダ的、ミニピンのお散歩スタイル、愛用しているギアをご紹介しようと思います。ちなみに寒くなってきた今時期の雨さんぽスタイルです。
 
足が濡れるだけならいいのですが、

ドロドロの土を歩くとウエットティッシュでは汚れが取れなくなるので、
雨の日、公園に行くときは、靴?靴下?を履かせています。
 
3タイプ持っているのだけど、

どれもこれも履かせるときのルークの嫌がりようと言ったら、凄いです。
 
・dog deptで買ったシューズ
 f:id:hygge47:20201001192348j:image

・dog deptの靴→3千円位

・マンダリンブラザーズのカッパ→4千円位

・アルファアイコンのインナー→5千円位

 

この靴は、でっかいのか、ポテポテしちゃってます;;

歩きにくそうだし、そろそろお役目終了かな…


 
・PAWZのラバードッグブーツ
 f:id:hygge47:20201001192405j:image

・ポウズのラバーブーツ→2千円位

・マンダリンブラザーズのカットソー→2千円位


超かわいいし、汚れないし、いいんですが、履かせるのが超絶にむずかしい・・・。
でも、雨上がりの公園とか行くときは必須です。
足だけ黄色いのが超かわいくて気に入ってます♪
 
・wandawayのラバーブーツ
 f:id:hygge47:20201001192517j:image

・ワンダウェイのブーツ→6千円!


これは以前の記事でも紹介しましたが、

雨が染みそうだし、何より¥お高かった…

なので超絶に寒くなってから、冷たいアスファルト対策に履かせる予定です。
履かせやすいかな~と思ったけど、結構大変です;
 
 
レインコートはこちら
 
・フルッタのレインコート(6千円位)
 f:id:hygge47:20201002064141j:image
ベストタイプなので、着せるのが簡単。

f:id:hygge47:20201002064151j:image
これは主に、早朝オビとの散歩に使っています。
 

4本脚用は防寒、防雪、防雨に対応したものを準備しています。


・フルッタのエクストリームオーバーオール

(14,000円位)
 f:id:hygge47:20201001192705j:image
これは最強に暖かいと思われます。

アルファアイコンのスノードッグガードが定価2万なのですが、それ以上のクオリティかと!
首とか頭まで覆ってくれるネックウォーマーぽいのもある!
どんと来い、極寒。て感じです。
 
・アルファアイコンのスノードッグガード

(定価2万、これはメルカリで1万位)
 f:id:hygge47:20201001192812j:image
これも耳まで覆ってくれるフード付きでいいのですが、
現行モデル?のスノードッグガードはダサいんですよねー。涙
もっとかっこいいのが発売されたら買おうかな、、、
といった感じです。
 
 
今、フルッタの4本脚のレインコートが欲しくて欲しくて…


もう冬になるから要らない!って言い聞かせていますが
そこまで寒くない、「今」必要な気もしています・・・w
私が欲しいのは、今ベストタイプでも持っている迷彩柄。

f:id:hygge47:20201001193116j:image

超かっけーーーー
 
やっぱりオビに相談してみよう・・・(*´з`)