愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

100均で買うべき犬グッズ

浪費家ですがミニマリストを目指す身として、なるべく100均には行かないようにしています。
行くと、ついつい色々買ってしまい、ゴミが増えるからです。

↓みのむし
f:id:hygge47:20201010091220j:image
とはいえ、100均で買ってるお気に入りのモノもあるので、
今日はヨーダおすすめの100均で買うべきものをご紹介します。
ワンコがいるなら絶対買うべき100均の犬グッズ6選です。

(犬グッズではないけど、使えるモノもあり)
 
・ビニール袋・ポリ袋

f:id:hygge47:20201010122353j:image

f:id:hygge47:20201010122357j:image
ルークのさんぽ用に透明のビニール袋と白色の取っ手付きビニール袋(小)を常備。
枚数が多いのを見つけて、まとめ買いしています。
透明ビニールは150枚入、

白色の取っ手付きは写真のDAISOのが1番コスパがいいのですが

ずっとうりきれているので、やむなく50枚入を購入しています。
 
・犬用リード

f:id:hygge47:20201010122937j:image
これは、家の中でのしつけ用に買っています。
通常のリードよりチャッチィですが、室内で吠えた時なんかに、すかさず付けてます。
デニム風でデザインも普通だし、気に入っています!
 
・ペットボトルキャップ

f:id:hygge47:20201010123037j:image
これは超おすすめです。
私が買ったのは、わんわんのフタですが、これにすると、水がピンポイントで勢いよく出ます。
少ない量でおしっこをきれいにするための必須アイテモです。
ストローじゃなくて、この先が細くなったキャップです!
お間違えの無いよう・・・
 
・犬用の水トレー

f:id:hygge47:20201010123234j:image
これは、ダイソーのが1番大きくて、使いやすいです。

ちなみにピンクと白があるので、うちは白使ってます。
セリアにもあるけど、2回りくらい小さいんですよね~。
大は小を兼ねる!ダイソーおすすめです。
 
・ウエットティッシュのフタ(セリア)

f:id:hygge47:20201010124049j:image
ビタットジャパンのは繰り返し付け替えられますが、100均のは4~5回が限界かな?
でも、ビタットより安いので、お試し感覚で使ってみるのもイイと思います。
特におすすめなのが、セリアのワンプッシュタイプ。
我が家は、犬用のウエットティッシュを大量消費しています。
さんぽ帰りの足拭き、目やに拭き、トイレの粗相拭き、etc…
なので、片手でポンと開くのは非常にありがたいです。
 
・壁に刺すピンフック

f:id:hygge47:20201010123602j:image
我が家は、リードとかハーネスとか、お散歩グッズを小さいシュークロークにしまっています。
詳しくは前回の記事を読んでください。
で、そこで活躍しているのがこの壁に刺して使うフックです。

f:id:hygge47:20201010124122j:image
そこそこ穴は開くけど、許容範囲だと思っています。
見た目ダサいので、目立つところには使えませんが;;
 
以上、浪費家だけどミニマリストを目指していて、犬とのシンプルな暮らしを意識しているヨーダ
100均で買うべきもの6選でしたー。
(犬関係なければ、排水溝ネットとかマグネットなんかは100均で買ってます)
 
で、オマケ。
100均の買って後悔した犬グッズ(たまたまの不良品かもですが)
 
・ペットボトルにつけるお出かけ給水器

f:id:hygge47:20201010123827j:image
水が漏れる・・・。→ゴミ決定。


・お散歩ライト

f:id:hygge47:20201010123955j:image
ライトが点かねぇ・・・。→買いなおす→暗い・・・。→ゴミ決定。
 
以上、100均の商品について、ポツリ言でした~
おわり。