愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

犬の散歩用に揃えた飼い主グッズの紹介

自分のオシャレはどうでもいい!とは言いつつ、
やっぱり普通以下にはなりたくないヨーダです。
 
別に犬の散歩なんて、どうだっていいじゃないか!
とも思いますが、千葉寄りの下町とはいえ東京都内。
人も多いので、あまりにも小汚い格好というわけにはいきません。
 
ということで、そこそこオシャレで機能的な犬のお散歩グッズを
紹介したいと思います。
 
・ervaのスリング

https://www.erva-dog.com/smartphone/

f:id:hygge47:20200927213729j:image
散歩グッズではないけど、抱っこひもは、あると便利です。
ちょっとしたお出かけや、ワンコOKなお店に行った際、
ただ抱っこするより楽です。
犬用のスリングも、色々ありますが、私としてはスリング買うなら
絶対にervaをお勧めします。
某ホームセンターで間に合わせに買ったスリングは、
紐が肩に食い込んで、痛くて仕方なかったですが、
ervaはそんな目には遭いません!さすが日本製!
それに、かわいいです。
男の人も持てるデザインだし、要チェックです。
サイズが色々あるのでわかりにくいのが難点かな~。
 
・Yosemiteのモバイルストラップ

https://shop.extended.jp

f:id:hygge47:20200927213826j:image
散歩のとき、愛犬のかわいい瞬間をサッと携帯で撮りたい!
でも携帯をバッグに入れておくと、その一瞬を逃してしまう!
でもポケットだと落ちそうで不安・・・
てことで、ヨセミテストラップです。
今や結構有名で、BEAMS等のセレクトショップからも発売してるストラップ。
フェス行くときにすごい便利!ってことで流行ったみたいだけど
犬の散歩にも、もってこいのアイテムです。
というか私は、ほぼ24時間ぶら下げてますが・・;
落とす心配もないし、かわいいし、デメリットが見当たらない
超絶におすすめな商品です。(今更とか言わないでー)
 
カラビナ

f:id:hygge47:20200927213952j:image

どんなタイプでもいいと思うけど、カラビナ超べんり。
めっちゃ活用してます。
我が家は、ウエストポーチ?にうんち袋とペットボトル水を入れて
散歩に行きます。
でも、拾ったうんちをバッグの中には入れたくない。
かといって、手に持つのも邪魔。
⇒バッグのファスナーにカラビナを付けて、うんち袋をぶら下げています。
ペットボトルにも100均のカラビナ取付金具を付けています。

 
そんなに大したものは持っていないけど、散歩するようになって
便利だな~って思っているギアはこんな感じです!