愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

狭小マンション・無印良品だらけのキッチン紹介

シンプルな部屋は好きだけど「全て無印で揃えました!」
的な部屋にはしたくないヨーダです。
 f:id:hygge47:20201009202511j:image
インテリアに限らず、何事もバランスですよね~。
全てを無印にすると、無印の店舗感がすごいんですよね。。。
私はお店で生活してる気分になるのでイヤです。
 
とはいえ無印が多めな、我が家の狭いキッチンを紹介します。

f:id:hygge47:20201009162237j:image

 

ちなみにキッチンのルームツアー動画はこちら↓

youtu.be

 

キッチンって、収納スペース大事ですよね。
なのにシンク下の収納と、無印のステンレスラックしかない!涙
でも、ミニマリストを目指す身としては、この収納に収まる分だけのモノを持つ。
こう決めて生活しています。


ちなみに、リビングはシンプルな北欧インテリアを意識していますが

f:id:hygge47:20201009201156j:image
キッチンは、かっこいい厨房のようにしたいと思っていました。


↓なので、冷蔵庫は無印のステンレス冷蔵庫を購入。

f:id:hygge47:20201010072640j:plain

確かホワイトより5万くらいUPしたけど、ステンレスにして良かったと思っています。


で、冷蔵庫の隣に、無印のステンレスラック(90cm弱)を置いています。

ちょっとした調理台が欲しかったので、真ん中には大物を置かないようにしています。

ご飯炊くときだけ炊飯器を置くくらい。

f:id:hygge47:20201009201403j:image
因みに炊飯器は象印のSTAIN.シリーズを購入。
デザイン以外は、普通の炊飯器ですw


あと、中途半端だけど、オビがコーヒー好きなので、デロンギエスプレッソマシンや
ドリップ用の道具を置いています。
f:id:hygge47:20201009201426j:image
f:id:hygge47:20201009201429j:image
↓トースターはバルミューダと迷ったけど、デザイン重視でデロンギを購入。

f:id:hygge47:20201009201444j:image
デロンギって、武骨でかっこいいから大好きです。
トースター不要!みたいなミニマリストもいるけど、私は、あった方が便利だと思ってます。

 

↓鍋は、staubです。

f:id:hygge47:20201009201626j:image
ル・クルーゼも人気ですが、かっこいいのは断然ストウブだと思っています。

料理は不得意だし、味にそこまでこだわりないので、基本デザイン重視ですw

無印のトタンBOXの中にはルークの餌や、ストック類。


↓フライパンはシンク下に収納してるT-fal

f:id:hygge47:20201009201704j:image

T-falは収納スペースのない狭小住宅に住んでいるなら、必須ですね。
重宝しています。


↓シンク下の上段は食器類。これだけです。
f:id:hygge47:20201009201736j:image

↓一応来客用のアラビアもあります。

f:id:hygge47:20201009201802j:image
夫婦2人と犬+トカゲで、これで十分。

 

包丁はダイクという日本製のもの。

オールブラックでかっこいい!(料理キライだけどかっこいいのがいいw)

f:id:hygge47:20201009202013j:image


ゴミ袋のストック類は、冷蔵庫の横に無印のボックスを重ねて収納しています。

f:id:hygge47:20201009162456j:image

↓寒くなったらオビが毎朝コーヒー淹れてくれます

f:id:hygge47:20201009202324j:image


そんなこんなで、無印が多めな狭いキッチンの紹介でした!
 
おわり