愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

自転車で片道7キロ先のドッグランへ(前編)

飽きっぽいが、行動力だけはあるfatヨーダです。

f:id:hygge47:20200916213726j:image
お金を使わない挑戦はどうにも挫折ばかりなので、
達成できるなにかを見つけたいと思いまして・・・
 
ルークの散歩は7km先のドッグランまで行こう!
と決意しました!
 f:id:hygge47:20200915193406j:image
そもそもブロンプトンという超絶にスペシャルかわいい
折り畳み自転車があったのですが、全く使う機会がないので
メルカリで売ってしまい・・・。

f:id:hygge47:20200915193507j:image
今は、無印のギアなしママチャリ(しかも20インチ)に乗っています。

f:id:hygge47:20200915193635j:image
これで、チリンチリンどこでもお出かけしてるんですが、
何せギアもないし171cmと長身なヨーダには20インチとか小さすぎ!
でも、このギアなしママチャリで7km先のドッグランを目指します。
 
思い立ったら即行動!
というわけで、本日決行です。
 
仕事が終わるのが16時半。
家につくのが16時40分。(近いんですw)
そこから洗濯物入れたり、色々支度をして、おそらく出発は17時。
ルークが途中で、う〇こするだろうから、ロスタイムも考えて
到着は18時近くになる計算です。
15分くらいはドッグランで遊べるか?!
行く意味ある~???
 
あります。(キリッ
私は、ルークをドッグランで遊ばせることよーりーもーーーー
私自身の運動不足解消を狙っているのです。
明日は疲れて仕事にならないかな・・・
途中で体が痛くなったらどうしよう・・・
いやいやいや、そんな弱気でどうする!
奮い立たせています。(ブルブルッ
 
これまで、ブロンプトンでは、20kmくらい余裕で
ポタリングしてたけど、ギアなし20インチのママチャリで
片道7kmとなると、少し不安ですが・・・。
 
でも、もしかしてもしかしたら、すごく楽しいかもしれない!
ルークと一緒にお出かけ♪
きっと楽しい・・・はず!
 
さて、結果やいかに!?