愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

シンプルインテリア→捨てるべきモノ達

代わり映えのない毎日を過ごしているヨーダです。
なんか楽しいことないかなぁー。
 f:id:hygge47:20201005191300p:image


てことで、狭小マンションで犬と暮らすインテリア。
個人的に、要らないと思うもの、捨てたら快適になった4選を紹介します。
 
 
・ラグ
そもそも、フローリングだと犬が滑ってよくないとのことで、
ルークのお迎えに合わせてラグを購入しました。

f:id:hygge47:20201005190401j:image
が・・・
ホコリはすごいし、
汚れは取れにくいし、
ダニが隠れてそうだし、
端っこがペロンてなるし、、、


てことで、フローリングに滑り止めワックスを塗って、ラグ廃棄!
⇒ホコリもなくなって掃除も楽だし、最高です!

f:id:hygge47:20201005190318j:image

f:id:hygge47:20201006201223j:image


                                                                      
・キッチンマット&バスマット&玄関マット&トイレマット
ラグ繋がりですが、我が家には布系のマットが存在しません。
キッチンには透明のシートを貼っていますが、汚れたらサッと拭くだけ。

f:id:hygge47:20201006074414j:image
バスマットはもちろん珪藻土、SOILです。

↓洗濯機は無印です

f:id:hygge47:20201007070640j:image
玄関マットに関しては、そもそも必要な理由がわかりません。

↓内廊下のマンションなので玄関は暗いです

f:id:hygge47:20201007070921j:image
トイレマットも、掃除のしやすさ考えたら絶対いらないと思っています。

f:id:hygge47:20201007072253j:image
 
 
・ソファテーブル
ソファテーブルの代わりに、artekのスツール60を使っています。

f:id:hygge47:20201005190528j:image

ちょっとしたモノを置くには十分だし、移動も楽です。

↓ベッド脇でサイドボードとしても使えます

f:id:hygge47:20201006074523j:image

↓我が家のartekたち

f:id:hygge47:20201005190621j:image
スツールっていろんな使い方ができるし、場所も取らないので、

うちみたいな狭小住宅にはちょうどイイと思っています。
 
 
・ゴミ箱
驚くなかれ、我が家にはごみ箱がありません。
キッチンにゴミ袋を下げて、家中のゴミはキッチンまで行って捨てます。
たまったらすぐに、マンションの24Hごみ置き場に持っていきます。
(結構な頻度ですが、ごみ置き場まで行って帰って1分程度なので平気です)
ゴミ箱に関しては、要らないと思ったわけではなくて、置くスペースがないんです;
まぁでも1年以上ゴミ箱レス生活をしていますが、結局のところ困っていないので、これでいいと思っています。
 
 
まぁ他にも、水切りカゴがなかったり、細かい部分で無くしたものもありますが、
大まかにはこんなところです。
 
そして、今後、無くしていきたいものがこの二つ!
 
・TV
TV捨ててポップインアラジンに変えたい!!

f:id:hygge47:20201006200852j:image

でっかい画面がよくて65インチ買ったけど、邪魔(´;ω;`)
プロジェクターにしたいんです・・・。
でもゲーム大好きなオビが反対するので、保留です。むむむ
 
・ベッド
スノコ買って、布団で寝たいんです!ただ無印で揃えたベッド&マットレス等々、買い替えるにはまだもったいない・・・
でも場所も取るし、布団に変えられたらなぁ・・・。
 
家具や大きな家電って、捨てるのも大変だから、買うときによ~く考えないとですよね。
ルークのケージも捨てたいけど、今、ケージの中で落ち着いてお留守番できてるから
邪魔だけど、このままの方がいいかなって思っています。
 
47平米と狭い我が家。
なるべくスッキリ、オシャレに生活できるように、これからも考えようと思います☆