愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

犬と暮らすインテリア⇒こだわりの家具たち

こう見えて、20代の頃、すっごいムカつく上司を懲らしめたくて
藁人形の代行サービスを依頼しようとしたヨーダです。
 f:id:hygge47:20201006152047p:image
確か依頼料が3万くらいだったと思うんですが、当時、高級ダウンが欲しくて

3万はもったいねーな。って思って依頼には至らなかったんですけどね・・・
 
 
そんなわけで若かりし頃は、痩せていて寒がりだったので、
アウターのスペックには特にこだわっておりました。
が・・・
今は贅肉に守られて、もはや高スペックなダウンとかだと暑いので、
そんなものよりインテリアと犬にお金をかけるようになりました!ぷぷぷー
 
てことで、そんなに高価ではないけど、私のこだわりの家具を紹介します。
#犬のいる生活 ってやつですね。
 
※北欧の家具=IKEAを想像する方もいると思いますが、
我が家にIKEAの家具は一つもありません!
 
今回は、大好きな北欧ブランドartekの家具について書いていきます。
我が家のアルテックは、全て現行で揃えました。
 
・スツール(2.5万円~)

f:id:hygge47:20201006152504j:image

4本脚は安定するので、電球交換するとき用に購入。

でも、太めなBBAがスツールの上に立つとか、なかなか危険なので、立ちませんw
3本脚はリーズナブルなので、2脚購入しました。

f:id:hygge47:20201006152645j:image
主に食事するときに使用してます。
 
・ピルッカスツール(5万くらい)

f:id:hygge47:20201006152818j:image
これは、ベッド横に置いて、サイドテーブルの代わりに使おうと思い購入。
でも、置いてみたらしっくりこなかったので、オブジェと化しています。
可愛いから、いずれルームランプとか乗せたいと思っています。
 
・Table95(15万くらい)

f:id:hygge47:20201006152956j:image
狭い家に住んでるなら、絶対にお勧めなのがアルテックの半円テーブル。
いつだったか、HARUTAで半円テーブルを見てから、これを置こう!と決めていました。
本当は、ヴィンテージのダイニングテーブルとYチェアを置きたかったけど・・・
 
・ウォールシェルフ(1つ5万くらい)

f:id:hygge47:20201006153032j:image
実は悩んだウォールシェルフ。
ストリングポケットっていう北欧のシェルフにしようか、超絶に悩みました。
でも、ちょうどいいサイズ感のものがなくて、、、
間違いないアルテックのシェルフを2個購入しました。
ちょっとした飾り棚ができて、満足しています。
 
結局、ダイニングスペースというか、キッチン寄りのスペースには
現行アルテックのバーチ材家具を中心に揃えたため、明るめですが

f:id:hygge47:20201006153218j:image
くつろぎスペースの方は、ヴィンテージのチーク材家具が多いのでダークな感じです。
 f:id:hygge47:20201006153239j:image


一見、対照的な色味の家具だけど、同じ北欧デザイナーの家具だと
なんとなくまとまってくれる気がしています。
 
でも、やっぱりルークのケージはデカいので、じゃまだなぁって思っています。。

f:id:hygge47:20201006153308j:image
それにトカゲのチューイさんのケージもインパクトありすぎ・・・。

f:id:hygge47:20201006153332j:image
何かいい方法はないかなぁ~。
ペットルームとか作りたいけど、そもそも部屋がないからなぁ・・・遠い目
 
おわり