愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

浪費家自称ミニマリストが9月2週目に買ったもの

本当に欲しいものだけを買おうと決めたのに、
結局サイズが合わなかったりで無駄な買い物をしているヨーダです。

f:id:hygge47:20200915075653j:image

実際にお店で試着させたい気持ちはあるものの、
週末は掃除して、映画みて、ドッグランに連れていくという
ルーティンを崩したくない・・・;
 
だからいつもネットで買ってはサイズを失敗しています。
…アフォの極みですね。
というか、ミニピンあるあるなのかわからんけど、
ルークの体形って、かなり特殊なんです;;
でも寒がりだから、冬の犬服は必須!


そんなこんなで、9月2週目に買ってしまったもの。

(先週の、もう買わない宣言、あれはきっと夢かなんか見てたのかな…)

 

ちなみに9月1週目に買ったものは↓こちら

hygge47.hatenablog.com

 

 ※今回の購入品はネットで買ったのでまだ届いてません


・アルファアイコンのスノードッグガード

f:id:hygge47:20200916081354j:image
だって、これすっごい機能的なんです!
冬の朝んぽは、犬も人も寒くてツライ。
毎日の散歩用にどうしても欲しかったんです!!
可愛さとかは抜きにして、機能面でどうしても欲しかった!
新品だと2万近いからメルカリで中古を半値でGET。
ぴったりならいいけど、微妙ならすぐ出品です・・・。
ムダにならないことを祈る!!
 
・アルファアイコンのおパジャマ2点

f:id:hygge47:20200916081404j:image
このパジャマは、冬の部屋着に最適らしいのですが、
サイズ感がわからいので、これまたメルカリで中古を安く買ってみました。
これに関しては、サイズが本当にわからない!
だったら1つだけにしとけよ!って感じですが、
ありえないほど安かったので、2点買ってしまいました・・・
もしかしたら2点とも入らないかも・・・(恐怖)
きっと入る、きっと入る・・・・呪文
 
・フルッタのフロストジャケット

f:id:hygge47:20200916081413j:image
言わずと知れたフィンランドのメーカー、フルッタが作った
寒い冬にもってこいのジャケットです。
冬の寒さを見越して今から準備。
これに関してはロンパースタイプではないので、
大きさに関してはどうとでもなるだろうと思い購入。
ただ、新品で買ったため、超絶に高かった><
やはりアフォですね。
 
実は、先日買ったジョージのロンパース

f:id:hygge47:20200908075843j:plain

大失敗しまして;;
ずっとずっと欲しかったジョージのロンパース
クソ高い買い物だったのに、小さかった~涙
無理やり着せたら、ルークさん、キツすぎて動けない!
いや、本当に無駄な買い物です。
とっとと売らないとです。
 
期待していたジョージがダメだったので、
今回買った服に関しては、なんとかジャストサイズであってほしい!
どうなることやら。。。
 
しかしこのサイクルは、よくないですね~
 
ほんとにほんとに買わない挑戦しないと。
いつまでたってもお金がたまらない!
 
でも、そのうち地球が滅亡するから、今のうちに楽しんでるの。
-という言い訳。
 
でもそろそろ本気で買わないチャレンジする!
 
というか、セールとか安物は買わない!
本当に欲しいものは定価でも買うでしょ。
だから、もうセール品は見ない!
よし、とりま週末にネットを見るのをやめよう。
うん、そうしよう。。。