愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

犬友は作ってあげるべきだと思った

毎日、犬の散歩をすれば痩せるかと思いきや、
犬だけが引き締まった体になっていくばかりで
飼い主は全然やせないじゃん!と腹立たしいヨーダです。
 
ミニピンの運動量、皆さんご存じでしょうか・・・。
というか、ミニピンってくくりではなく、ルークの運動量、
半端ないんです。

 
40歳になったヨーダには、ルークを疲れさせる散歩はムリです。(断言)
よって、3kmくらい先にある大きな公園までチャリカゴにルークを乗せて、
車が通らない道についたら、チャリで思いっきり走らせています。

f:id:hygge47:20200914073622j:image
そのあと、ご近所のワンコ仲間と遊ぶのが日課です。
 f:id:hygge47:20200914073648j:image
ワンコの公園デビューって、結構めんどくさそうってイメージでしたが、
実際はそんなことなくて、犬も飼い主も、知り合いが増えるのはいいことだと思いました。
私の通う公園は、家からは遠いですが、すごく広くて、ワンコもたくさんいます。
 
最初は、コミュニティが出来てるのかな~と思って避けてたけど、
ルークのためと割り切って、思い切って挨拶して近づきました。
すると案の定、ルークが吠える吠える・・・;
いつもなら、これで逃げられて終わりますが、今回は違いました。
「若いのかな?」
「これから慣れていくから心配ないよ」
なんか、皆さんめっちゃあったかい!!!涙
吠えるルークを避けるどころか、おいでおいでと可愛がってくれるんです。
 
センパイ飼い主さんたちの言う通り、ルークは徐々に慣れていって、
公園のお友達ワンコに吠える回数が減っていっています。
 f:id:hygge47:20200914073730j:image
リードを離して、好きなように走り回れたら、気持ちいいだろうに・・・
と思いますが、ドッグランではないので、そこはガマン。
チャリで行ける距離にドッグランがあればいいんだけどなぁ・・・。
 
ルークは新参者ですが、先輩ワンコたちも優しく遊んでくれます。
最初は遠目で見る程度だったけど、思い切って公園のコミュニティに
飛び込んでよかったって思います。
 
帰りは遊び疲れてぐったりしながら、カゴに乗るルーク。
 
ルークはチャリに乗るのが大好きです。
私も、ルークとチリンチリンお出かけするのが大好きです。
 
でも、やっぱり自転車で散歩しても痩せねーわな。ぷ