愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

自転車で片道7キロ先のドッグランへ(後編)

筋肉痛が3日後に襲ってくるヨーダです。
f:id:hygge47:20200916213942j:image

仕事終わりにダッシュで準備⇒
20インチの極小ギアなしママチャリで7km先のドッグランへの旅

 

↓決意のブログはこちら

hygge47.hatenablog.com

 
行ってきましたよ!
どうなることかと思いきや、行きは25分で到着。
日が暮れるまでの約30分、存分に走り回っていたルーク。

ちなみにその間、飼い主は疲れ果てて、1mmも動きませんでしたが;

ルークは走る走る!

f:id:hygge47:20200916214034j:image

小型犬エリアも大型犬エリアもたくさんのワンコ&飼い主さんがいました。
聞くと、在宅勤務だから、夕方からドッグランに連れきたとか、、
うらやましいー!
やっぱり在宅勤務、あこがれるわぁ。
私なんて、雑用ばっかの派遣社員なので、会社に来なかったら
なんの価値もありません・・・。
会社に来られないってなったら、即クビだわ・・・。

そんなこんなで、この先のこととか考えだしたら不安で
死にたくなるので、考えません!
いや、考えなくていいでしょ。
なるようになるだけだし!爆

というわけで、ワンコもたくさんいて、すっごく楽しそうなルーク、
本当、不安だったけど来てよかった!

と、思ったのも束の間・・・

帰りの7kmがめちゃくちゃ疲れまして;;
というのも、道中、そこそこ距離のある橋があるんですが、
なんといっても、上り坂が超絶にキツイ。
行きは元気があったけど、帰りは疲れがどっと襲ってきまして・・・
FatなBBAにはきキツかったです。

てか、学生って、なんであんなに速いの?

f:id:hygge47:20200916214254p:image
普通のママチャリに重そうなカバン乗せて、光の速さで
私を追い抜いていくんですけど、あれなんなの?
若さ?
いつも感心してしまいます。

結局、
行きの7kmは25分で着いたけど、帰りは30分かかりました;;

もう少し早くドッグランに着ければ、たくさん遊べるけど、
日が落ちるのが早いから、冬は厳しいかな~・・・
かといって、夏は絶対にムリ!
滝のようなデブ汗かくので、恥ずかしくてムリ!

とういうか、これを毎日の散歩ルーティンにすれば、
痩せるんだろうか・・・?
もしくは、健康になれるんだろうか・・・?

今回、初めて挑戦してみたけど、結論からいうと
がんばれないこともない・・・;

雨の日は厳しいけど、それ以外はなるべく連れて行こうかな。
と思っています。

まずは1か月、天気&体調のいい日はがんばろうと思います。

f:id:hygge47:20200916215025p:image