愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

浪費家な私がこの夏買ってヨカッタもの

今現在はまだ浪費家なヨーダです。

 

今年の夏も終わりなので、この夏に買ったものを思い出してみます。

 

しつこいようですが、私はミニマリストを目指して・・・います。

必要なものを見極め、不必要なものを買わない人になる予定。

 

というわけで、この夏に買ったものを紹介します。

でも、ただ買ったものを並べてもつまらないので、

今ふぅに、「この夏、買ってヨカッタもの、失敗したもの」的にしてみます。

 

まず、ヨカッタものベスト10!

 

あら大変。

本当に買ってヨカッタと思うもの、10個もない・・・

買ったもののほとんどが、実はそんなに必要ではなかった;;

 

てことで、この夏、買ってヨカッタものベスト3!(減りすぎw)

 

第3位…犬用の木製ケージ&キャスターすのこ 幅87cm×高70cm×奥行60cm

f:id:hygge47:20200831205943j:plain

(ケージについての詳細はまた記事にします)

 

これまでは、幅150cmくらいの網ケージを使っていたのだけど、

これがまぁ、なんというか、檻のような、とにかく私のこだわりのインテリアの中で

場所とるわ、目立つわ、とにかくイヤでした。

いずれケージレスでお留守番させたいと思っていたし、それまでは

このケージでガマンしようと思っていたのですが…

 

無理だったーーーーー

 

リビングに置けるように小さくして、もう少しオシャレなケージが欲しいと思い、購入。

ナチュラルな木製だし、屋根付きで壁(オフホワイト)もあって、理想的!

楽天で見つけたときは、そう思ったのだけど、、、

 

↓これが楽天の画像 ※一切加工なし!

f:id:hygge47:20200831210036j:plain

 

これが、実際に届いてみたら、オフホワイトだと思っていた壁が、

まさかの黄色だったんです!

 

黄色って!!いや、、黄色って!!!!涙

 

レビューにもどこにも黄色なんて書いてない!

デザインが気に入っただの、素敵な商品だっただのってことしか書いてなくて、、

いやいやいやいやいやいや、

画像と色味違いすぎでしょーー!

 

返品するか、真剣に考えたけど、結論、壁紙シールで色を変えることにしました。

 

↓貼ってる途中、色味の違いがすごい;

f:id:hygge47:20200831210350j:plain

 

で、買ってヨカッタもの

第2位…貼って剥がせる壁紙シール

 

Amazonで千円ちょっとで購入。

これが素晴らしかったんです!

約3時間かけて貼り終えたとき、理想のケージに生まれ変わっていました!

 

↓仕上がりはこんな感じ。

f:id:hygge47:20200831210537j:plain

超お気に入りのartekの半円テーブル(ホワイト×バーチ材)に合う感じで

超絶に良くなりました!

(最初から白い板で作ってくれてれば尚よかったけど)までも満足!

 

そして、この夏、買ってヨカッタもの

第1位・・・アニマストラス(顆粒)5,500円也。

 

f:id:hygge47:20200831210727j:plain

これは、犬用のサプリメント

突然アレルギー発症の疑いが浮上したルークさん。

色々調べて、こちらのサプリが良さそうだということで購入。

与え始めて、1ヶ月半くらいだけど、毛艶が明らかにヨイ。

これ、たぶん生涯に渡って飲ませるサプリになる予感です。

 

はい、

こんな感じで、この夏、買ってヨカッタものベスト3は終了。

 

次回は、この夏、買って後悔したもの、買わなきゃよかったもの、

てかいらない・・・って思っているものを紹介したいと思います。