愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

給付金の間違った使いみち(買って後悔したもの)

欲しいものは特にないのに買いたがりのヨーダです。

 

はい。

前回、この夏、買ってヨカッタものベスト3を紹介しましたが、

今回は、悔やんでも悔やみきれない!買って後悔したものベスト5!!

(買って後悔したものの方が多いっていう;;)

 

第5位…Wi-Fi中継機

f:id:hygge47:20200831212101j:plain


なんか初期不良なのか上手く設定できず、イライラしていたら、

ふと、そもそも要らなかったなと思いました。

 

第4位…イワタニのタフまると付属品類

f:id:hygge47:20200831212146j:plain

防災用にカセットコンロを持っておこうと思い購入しました。

でも、とにかく場所を取るんです。

 

SOTOとかのもっとコンパクトなゴトク?にすればよかったです…。

 

でもって、焼肉食べたい、たこ焼き食べたい、焼きそば食べたい

てことで、焼肉、タコ焼き、ホットプレート、と3種類のプレートも購入。

 

でも家で焼肉とか油ギトギトだし、たこ焼きは、二人だとそんなに食べないので

銀だこ買えば十分だったし、ホットプレートは、使うタイミングがなさすぎるんです。

までも、1年くらいは持っておいて様子を見ようと思います。

 

第3位…スノーピークの首輪&リード

 

一番小さいサイズを買ったにもかかわらず、ルークにはデカすぎて使えず(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

メルカリ行きとなり、もったいないの極みでした。

 

第2位…自動給餌器

f:id:hygge47:20200831212427j:plain

時間が来たら勝手に餌が出てくるマシン。

でもケージに付かないし、なんか不衛生な気がして、買って後悔でした;;

 

第1位…ドギーマン犬用おもちゃアミーバーラグビー

f:id:hygge47:20200831212509j:plain

これは、本当後悔しました!

中にエサを入れるコング的なおもちゃですが、

ルークは引きちぎって、ゴムのボール自体を食べてしまう!

引きちぎった破片をつなぎ合わせて、一部足りなかったから、

動物病院に連れて行ったり、大変な思いをしました(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

(結局、後日破片が見つかって、飲み込んではいなかったと判明)

 

もう怖くて、与えられないので、不要です…

 

そんなわけで、買わなきゃ良かったものは、こんな感じです。

 

ぶっちゃけ、他にも細々したもの買って失敗していますが…

 

でも買い物って、楽しい!大好き!

欲しいものが何かなって考えるとワクワクするんです…

 

でも私は、ミニマリストになる予定。

 

だから、こんな無駄遣いをしている場合ではないんです。

 

9月は、いかに節約するかを考えようと思います!

 

あ、そういえば、9月にオビ(旦那)とルークと私で、お泊まり旅行に行きます!

小谷流の里ドギーズアイランド!

f:id:hygge47:20200902074200j:image

ルークが初めてドッグランデビューした場所。

(ドッグランの記事も書こう)

 

楽しみだなぁ。

 

モノより思い出!

どこぞのキャッチコピー、素晴らしいですよねー。

 

旅行でお金使うんだから、何も買わない!

 

↓とか言いつつルークのヴィンテージスウェット買っちゃった;

f:id:hygge47:20200901202000j:plain

 でも可愛いので気に入ったのでした!