愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

マキシマリストからミニマリストへ

はじめまして。

現在はまだマキシマリスト寄りなヨーダです。

まずは、今後、登場するであろう方達を紹介します。

↓愛してやまない愛犬「LUKE」ルーク(ミニピン♂2019年9月生)

f:id:hygge47:20200830164610j:plain

↓オビ(旦那さん)が世話してるトカゲの「チューイ」さん。

f:id:hygge47:20200830165006j:plain

↓それに10歳下の旦那さん「オビ」

f:id:hygge47:20200830165445j:plain

 

主な登場人物(犬とトカゲ含)はこんな感じです。

 

で・・・。

 

「幼少期の自分が今の自分を見たらどう思うか、

それを考えて日々行動しています」

 

そんなことを言っているYoutuberがいました。

 

確かに、幼い自分が「こんな人になりたい!」と思うような

人生を送れたら、そりゃステキだよなぁ。。

 

てことで、ブログをはじめてみることにしました。

 

まずは、こうなりたい自分、

もとい

こうなりつつある自分の目標は

 

①ポジティブである(考えすぎない)

②自分軸で考え行動できる(流されない)

③楽しいと思うことを見つけ、続ける

④シンプルに、豊かに暮らす

 

で、現状の自分はというと

言わずもがな全てにおいて真逆なわけで;

 

とにかく今は、何でもかんでも考えすぎてしまう。

哲学が結局、結論ないのと同じで、考えても答えの出ない、

意味のないことを延々と考えているのが今の私。

 

だから、考えてると気付いたら即やめる。

もっというと、考えそうになったと思ったらやめる。

 

まずはここからスタートしようと思います。

 

もはやこのブログは、私の頭の中を整理するための

ツールとして考えよう。

 

そんな私は、

幼い頃からやろうと思ったらまずやるタイプ。

欲しいと思ったら必ず手に入れるタイプ。

そしてすぐに飽きるタイプ;

 

何をするにも形から入るから、結果として散財してしまうんです。

 

そう、私は浪費家気質なのでしょう。

 

今現在、借金があるとか、生活に困窮しているわけではないけど

何かを買うことが大好きなんです。

 

でも私は、ミニマリストになりたいんです。

 

それも「こんまり」のようなキラキラしたミニマリストではなく、

周りからどう見られるかなんて関係ない、自分軸で考えるミニマリスト

 

ミニマリストの定義って幅広い。

 

私の目指すミニマリストは、モノを持たないことではなくて、

本当に欲しいと思うモノを見極められる人。

もっというと、買わない人…。

 

そして私は、SNSがあまり得意ではありません。

 

もちろん、過去にはキラキラした時代もあって、、、

SNSの、所詮バーチャルでしかない繋がりの中で

褒められる快感に依存していたこともありました。

 

でもそういうのはもうイヤ。

 

リアルを充実させたい。

例え、誰からの称賛も得られなくても、自分自身が

心地いいと思える毎日を送りたいんです。

 

家族のことについては、いずれ書くかもしれないけど、

壮絶な家庭環境で育ったせいか、私の自己肯定感は極度に低い。

 

そんな私からしたら、例えバーチャルであったとしても

褒められると嬉しすぎて泣くレベル。

だから、どんどん褒めてもらうために投稿する

→褒められるネタを探す生活になる

 

これじゃ違うと思いまして…。

褒められたいと思って行動すること自体、自分軸じゃない気がするんです。

 

だから、まずはこのブログから。

私の思いをどんどん綴って、整理していこう。と。

 

さぁこの先どうなっていくことやら。