愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

本音でドッグランレビュー@3-2-WAN

ドッグカフェでオーガニックコーヒーとか飲みたい・・・
意識高い系ぶってるミーハーなヨーダです。

 

↓これは偉そうな犬

f:id:hygge47:20200908202245j:image

意識高い系ぶってるだけなので、実際は、

セブンの1Lパックのコーヒーと牛乳を

半々にしてガブガブ飲むのがお気に入りです。

↓イエティのボトルは保冷保温が最高!

f:id:hygge47:20200909063538j:image

海外だと、大きなワンコを足元で待たせて、優雅にコーヒーを飲む
みたいなイメージがあるけど、素敵―――!あこがれるーーー!

てことで、行ってきました、千葉県柏市にある3-2-WAN

f:id:hygge47:20200908202636j:image
名称:3-2-WAN
住所:千葉県柏市大井1266−3

料金:1オーダー制、時間単位でドッグラン利用料&ドッグプール利用料

 

まずはあくまでヨーダの総評

総合:★★★★☆

広さ:★★☆☆☆

設備:★★★☆☆

料金:★★★☆☆

客質:★☆☆☆☆

プール:あり


千葉寄りの東京に住んでるけど、2時間くらいかかりました・・・;

言い方微妙ですが、すんごい田舎で、山?林?の中にありました。
でもそんなに広くはないけど、テラス席の前にはドッグランもあるし、
ドッグプールもあるし、デザートもおいしいし、いいカフェでした。
f:id:hygge47:20200908202716j:image
オビと私はティラミスとあんみつを注文して、優雅なひと時を・・・
となる予定だったんですが、案の定、ルークは落ち着きがない;

というのも、、、
フリフリのお洋服を身にまとった、手のひらくらいしかない、
フワフワした極小ワンコたちを、飼い主がめっちゃ撮影していまして。
それはもう、アイドルも顔負けの撮影会って感じで・・・。

で、ルークはそのキラキラワンコたちが気になって仕方がない!
フガフガ言いながら、暴れまくり;;
しまいには、「尻を嗅がせろ!」と言わんばかりに吠えまくり;;

よって、優雅にお茶するなんて、夢のまた夢って感じになったのでした。

まぁ初のドッグカフェでしたが、やっぱり極小ワンコ率が高いなーと。
ロングコートチワワとか、ティーカッププードルとか、ふわふわした犬。

でも、そいういうワンコ達の飼い主って、正直苦手です。
ルークがちょっとでも近づこうものなら、まるで変態でも見るような目で
ワンコを抱っこしてルークから遠ざけるんです・・・。涙
まぁフガフガ大興奮して近づいてきたら、怖いのはわかるんだけど;

でもさー、少しくらい嗅がせてくれてもいいじゃん!!
ルークは、遊びたいよ~!って吠えてるだけなんです。
決して、襲おうとはしていないんです(TmT)
でも、わかってもらえるはずもなく、いつも敬遠されます。

だから、私もなんか嫌な感じ!って対抗してしまうわけで・・・
もちろん、いい飼い主さんもいるんだけど、大体、極小で、フワフワして、
ラブリィな服を着てるメス犬の飼い主には、そんなイメージ持ってます。

と言いつつ、ルークの興奮が落ち着けば全て解決なんだけど;;
せめて、吠えないでいてくれたら、どれだけうれしいか・・・。

そんなルーク、実はそこそこ有名なドッグトレーナーの経営する
しつけ教室の強制合宿で、2ヶ月預けた経験があります。
とんでもないことが起きたので、そのことはいずれ記事にしますが
しつけ教室で強制合宿をしても、やっぱり吠えるのだけは治りません。

結局、ドッグランとかドッグプールについて端折りすぎましたが
↓動画があるので気になる方はこちらからどうぞ!

youtu.be