愛犬とのシンプルな暮らし。

浪費家バツありアラフォー女がミニマリストを目指す

愛犬とキャンプに行きたい→ジムニー購入

今年の夏、納期が長すぎるジムニーを買ったヨーダです。
 
というか、手付金を払い注文をしました。
いつ納車されるか全くわからないジムニー・・・。
1年後か、はたまた2年後か、、、
なんだか4代目の新型ジムニーは、すごい人気です。。
まぁそんな私も注文した1人なんですが;
 
今乗っている車は完全にオビ(旦那)の趣味です。
「日産E-POWER NOTE NISMO

f:id:hygge47:20200907212303j:image
アラサーのオビは、ワイスピ世代です。
なので、私にとっては懐かしの「走り屋」ぽい車が大好きなんです;
付合いたての頃は、青いシルビア(S15)でよくデートしたものです。


でもシャコタンのマニュアル車とか、マジでガタガタ揺れるし
とにかく乗り心地が悪かったんです。
それに、燃費も超絶に悪かった・・・;
 
そりゃ頭文字Dは好きですよ。
私は文太ファンなので、インプレッサとか好きですよ。
 f:id:hygge47:20200907212530j:image
でも、実際に自分が乗るのは、速い車じゃなくて、
オシャレな車がいいんです。
 
一口にオシャレな車っていっても、主観だから難しけど、
個人的に好きなのは、古いランクル、あとカングー、それにスマートとかも好き♪
 
まぁどれも速い車ではない。
 
てことで乗り換えてもうことに・・・。
でも、走り屋的な車が好きなオビと遅い車が好きな私とは
どこまでいっても、平行線。
2人が納得できる車がありませんでした;
 
で、そんな2人がようやく妥協できる車が
3年前に新車で買ったイーパワーニスモのノート。
E-POWERの加速は半端ないので、オビも運転が楽しそうでした。
見た目も悪くなかったし、社内も広いので私も気に入っていました。

f:id:hygge47:20200908063502j:image
燃費は、リッター18くらい。
取得税免除、自動車税初年度半額、車検時の重量税免除、
E-POWERだと減税もたくさんありました。
 
でも・・・
愛犬ルークとデイキャンプとか行きたいなぁ・・・
それに次の車検からは税金も上がるし、軽自動車にしたいなぁ・・・
と考えるようになり、だったら絶対ジムニー!!
というか、ジムニー以外の軽自動車に全く興味がなく・・・;
1つ前の3代目ジムニー(JB23)は丸みを帯びていて、
あまりタイプではなかったけど、新型ジムニー
昔のジムニーを思い出させる形でカッコイイ!
 
オビもジムニーは好きだし、マニュアルなら運転も楽しいからOK
ということで、珍しく2人意気投合し、注文しました。
 
注文したのは中間グレードのXL、マニュアル、色はホワイトにしました。

f:id:hygge47:20200907212842j:image
ネットの情報だと、最上位グレードのXCにしかないホワイト
(ホワイトパール)ならいいけど、それ以外のホワイトは、
軽トラと同じ色味になるからダサいとか、
買取価格が下がるから買わない方がいいとか、
散々な言われようでしたが・・・;
我が家は、あえて軽トラ仕様のホワイトにしました。
超絶にダサくカスタムする予定ですw
価格は、細々したオプション含めて170万くらいだったと思います。
 
さぁ、1年後までにお金貯めないと;;